「Chez Mimosa シェ ミモザ」 タッセル専門店 パッサマネリア フェルメール(京都市 北山駅) の商品情報や、京都&タッセルのお話

~Tassel&Fringe&Soft furnishingのある暮らし~ フランスやイタリアのタッセル・フリンジ・ファブリック・小家具などのソフトファニッシングで、暮らしを彩りましょう

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、私に出来ること

東日本震災によりお亡くなりになられた方々に
心よりお悔やみ申し上げます。

被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

日本が大変な時に
自分が出来ることをいろいろ考えていらっしゃる方も多いと思います。

京都に住んでいる、私の場合は・・・
(被災地・被災された方への思いや行動は、それぞれが違っております。以下の文章は「支援をしましょう!」という意図は全くありません。ご了承くださいませ)
**************************************
募金
物資は、主に企業様から募集されているとの事。
個人の力はとても小さく
義援金を送ることが1番近道の支援方法のようですね。
私は、郵便局に置いてある、
既に義援金の送り先の団体の名称や口座番号が印刷されてあった
振込用紙を利用し、お送りさせていただきました。
そちらの用紙を利用すると、振込料が免除されました。
**************************************
献血
今、血液不足のニュースを聞いておりませんので
まだ行っていません。
そういう報道があれば、すぐに出来るように
体調に気をつけて、スタンバイしています。
**************************************
噂に惑わされない
悪質な義援金詐欺、嘘の情報、風評被害に惑わされないように
情報を見極め、安心した毎日を送れるように努力したいと思います。
**************************************
生活用品に関して、余分な買い置きはしない
**************************************
今回、幸いにも被害が無かった京都では
ほぼ以前と同じ生活を送っております。

これからも、被災地の方のお手伝いが出来ることはないか?と
常に心に置きながら・・・
こちらのブログも、通常のお知らせに戻らせていただきたいと思います。

日本が、以前と同じ笑顔に包まれる日を待ち焦がれながら。

フェルメール ソフトファニシング教室 2期生 山田

| 未分類 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災者の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます

胸が苦しく、何を申し上げていのか・・・
被災者の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。


関西人は、阪神大震災を経験しております。


今被災者の皆様がどのようなことで困っていらっしゃるのか。
この先、どんな不自由な事がおこるか
いろいろ想像出来ます。


ネット社会では、いろいろ間違った情報も飛び交っているようですが
実体験を思い出して、他人に惑わされないように
今自分たちに出来ることを考え
冷静に、行動していきたいと思います。


被災者の皆さまが
一日も早く心穏やかに暮らせる日が来る事をお祈りしています。


フェルメール ソフトファニシング教室 2期生 山田

| 未分類 | 13:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

